新着情報一覧

今日も猛暑の一日でしたねぇ~。😖

みなさんも今日のお昼の時間は空を見上げましたか?

そう、皆さんご存じのプロエアレースパイロットの室屋義秀さんが山形県の上空に飛行機雲でスマイルマークを

描いて下さいました。

庄内地方から山形県を縦断して米沢市まで主な地区の上空にスマイルマークを描いて下さったのです。

私も予定時間に南陽市の上空で見ることができました。更にラッキーな事に数分後に高畠町の上空に描かれた物と

2つ見ることが出来ました。

諸事情によるところもあるのでしょうが、東京でも仙台でなく山形を選んで下さった事に感謝しきりです。

私と同じ様に沢山の人が携帯片手に澄んだ青空を笑顔で眩しそうに眺めていました。

ありきたりにではありますが「室屋さんありがとう!」って素直に思いました。私たちも出来ることは小さい事か

もしれませんが役立つことをやりましょう。

それに引き換え、個人名は控えますが、選挙違反や企業から賄賂を貰って便宜を図ろうとした政治家さん方に言っ

てやりたいと思いました。「室屋さんの爪の垢でも煎じて飲め」と同じ人間として恥ずかしくなかと。

ホントに情けないことです。

せっかくしあわせのスマイルマークの話をしてたのに情けない政治家の話になってしまいました、ごめんなさい。

写真を撮ったのでアップして置きます。見れなかった方がいましたらご覧ください。

 

 

コメントは利用できません。