新着情報一覧

こんばんは。

皆さんのお住いの所は河川の氾濫や土砂崩れの被害はありませんか?

今日の日中は携帯の警報アラームがひっきりなしに鳴り続けていましたね~。(汗

あの警報メールのアラーム音は緊急地震速報アラームと同じくらい驚きますよね。あのアラームの音量は低く出来

ないんでしょうかね。低くしたら意味ないって事なのかぁ?

にしても、最近、記録的な大雨が頻発しますよね。近所の河川も氾濫危険水位に達したとの事で警告されてました

が、今年の春に川底に堆積した土砂をきれいに取り除いてもらっていたおかげで、流れが滞ること無く流れてくれ

たので一時は心配しましたが、河川が氾濫するような事にはなりませんでした。

何事も事前の予防対策は大切ですね。

今後の降雨、台風、降雪等々心配になりますね。自然災害は予知するのが難しいですから。

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。